CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Audi Tt: The Complete Story
Audi Tt: The Complete Story (JUGEMレビュー »)
James Ruppert
これも全て英語…。
でも写真・絵だけでも充分楽しめます。


そう自分を納得させてます。
RECOMMEND
AUDIアウディ Vol.2
AUDIアウディ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
辰巳出版編集部
TTの数少ない専門冊子です。もう少し詳しく書いてくれると更に嬉しいんですが、写真もいろいろなカットを収めてくれてるので見るだけでも楽しめます。TT乗りの方いかがですか?
RECOMMEND
The Audi Tt Story
The Audi Tt Story (JUGEMレビュー »)
Jergen Lewandowski, David Staretz, Herbert Volker
誰か和訳して下さい…。
MOBILE
qrcode




| - | | - | - |
ライブドアから株主総会の通知が来てました。
暫くぶりにこのカテゴリ使いました。

さて、忘れている方も居るかも知れないですが、
Investment<Audi<<脱力系 は投資ブログです。
何処でボタンを掛け違えたか、階段を踏み外したか記憶に残ってませんが
本来ならば経常利益とか決算とか
ROEとかPERの文字が飛び交っているハズなんです。

決してクリスマスイブにこんなことをやるネタブログではないんです。

続きを読む >>


| 為にならない投資話 | 11:30 | comments(2) | trackbacks(2) |
日本むかし話
昔々、あるところにInvestment & Audiという
それはもう仲の良い家族(ブログ)がおったそうな。

Investment爺さんはウォール街に株買いに、
Audi婆さんは観光地へ撮影に、
道楽息子の&くんは繁華街へネタ探しに。

ただ、楽しい時間は長く続かない訳で、
形ある物は必ず壊れる訳で、
人の夢と書いて儚い(はかない)と読む訳で。

父さん、僕はヨゴレてしまった訳で…(BGMさだまさし)

続きを読む >>


| 為にならない投資話 | 20:13 | comments(8) | trackbacks(0) |
不動産投資に関する考察。その8
マダムKさんにプレッシャーかけられつつ
気づかぬ振りをしてやり過ごしていたのですが…。

何日ぶりでしょう?
書いてる本人も思い出せないぐらい久しぶりの不動産話です。
前回はコチラ⇒【その7】(書いたの9/28だ…)
今回は投資からはちょっと外れるかもしれないですが競売ネタです。


ただ、かなり長くなりそうな気がするので今回は総論だけ書きます。
細々とした手続き・フローの部分はまた次回にします。
次回がいつになるかは不明ですが(ぉぃ

続きを読む >>


| 為にならない投資話 | 00:20 | comments(4) | trackbacks(2) |
不動産投資に関する考察。その7
今回は『良い不動産屋さん、悪い不動産屋さん』
というテーマで書こうと思っていたんですが、
マダムKさんのブログで既にわかりやすく書いてあるので割愛しようかと(笑)

ただ、
(笑)で済ましてしまうのもなんなので一つだけ。

仲介手数料を納得して払える不動産屋さんと付き合うこと。

これに尽きるんじゃないかと思います。

続きを読む >>


| 為にならない投資話 | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
不動産投資に関する考察。その6
ふと気付きましたが、最近続き物が多いですね。
この不動産ネタも遂に6話目ですか。

どうせなら1クール12話及び最終回2時間SPぐらいのイメージでやりますか。
打倒WATER BOYS2で頑張ります。(なんのこっちゃ?)

で、その5との間が結構空いたので多少おさらい。

前回は、資金借入れのために
事業計画等のシミュレーションを立てることや
銀行との交渉の心構えのような事について触れました。

正統派であれば以上で終わりなんですが、
今回は他に考えられる手段について書こうかと思います。

続きを読む >>


| 為にならない投資話 | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
不動産投資に関する考察。その5
好評なのか不評なのか判らぬまま
徒然と書き綴っているコラムも既にその5ですか。
好評の皆さんこんばんわ、不評の皆さんすみません。

ちょっと卑屈に始めてみた5話目ですが
前回のヒキで触れたように資金調達についてです。
続きを読む >>


| 為にならない投資話 | 01:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
不動産投資に関する考察。その4
引き続きリスク管理について(その2)です。

前回を簡単に振り返ると、
1.稼働率 2.設備の老朽化
この2つの点に関しての注意点を述べてます。

その他にもいくつかあるので
今日はその辺りについての記事を書こうと思います。

続きを読む >>


| 為にならない投資話 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/4PAGES | >>