CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Audi Tt: The Complete Story
Audi Tt: The Complete Story (JUGEMレビュー »)
James Ruppert
これも全て英語…。
でも写真・絵だけでも充分楽しめます。


そう自分を納得させてます。
RECOMMEND
AUDIアウディ Vol.2
AUDIアウディ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
辰巳出版編集部
TTの数少ない専門冊子です。もう少し詳しく書いてくれると更に嬉しいんですが、写真もいろいろなカットを収めてくれてるので見るだけでも楽しめます。TT乗りの方いかがですか?
RECOMMEND
The Audi Tt Story
The Audi Tt Story (JUGEMレビュー »)
Jergen Lewandowski, David Staretz, Herbert Volker
誰か和訳して下さい…。
MOBILE
qrcode




| - | | - | - |
初雪
えらいことになってます。

埋まってます

埋まってます

みんな雪ネタ書いてたので負けずに追随してみました。


今日は絶好のヤフオク日和です。
Blog Ranking


| アウディや車に関わること | 15:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
エリーゼやプリウスが当たるらしい。
BPマークがシールドからヘリオス
オイルの規格は最高級グレードSM

このような移行に伴いBPがキャンペーンを行うようです。

BPハイパフォーマンス&エコロジーキャンペーン
【High Performance & Ecology Campaign】

しかしながら、そんな簡単にクルマがもらえると思ったら大間違い。
やはり難関を乗り越えて初めて権利が発生するのです。


【難関】
BPはシールドからヘ○オスに、オイルの規格はSLからS○へ
○に入る文字を答えよ。


もうさ、こういう分かり切った問題やめようよ…_| ̄|○。


久しぶりに懸賞の話書いた(汗
Blog Ranking


| アウディや車に関わること | 08:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
オープンスカイ・システム
これ、素敵だと思いませんか?

アウディA3スポーツバック オープンスカイ・システム外観
アウディA3スポーツバック オープンスカイ・システム外観
アウディA3スポーツバックに魅力的なオプションが用意された。
といっても、これは今のところヨーロッパ限定の話なのだが、
圧倒的な開放感を誇るパノラマガラスサンルーフが
オプション設定されたのだ。
しかもオープンスカイ・システムと呼ばれるこのルーフ、
そこいらにあるただのサンルーフとは異なり、
前席と後席のそれぞれの頭上に開口部が用意される、
いわばダブルサンルーフになっているのだ。
これにより前席のみならず後席の住人も開放感を得られるというわけだ。
【DrivingFuture】より

アウディA3スポーツバック オープンスカイ・システム内観
アウディA3スポーツバック オープンスカイ・システム内観

これが国内で発売されたら乗り換えてしまうかも。


久しぶりにアウディの話書いた(汗
Blog Ranking


| アウディや車に関わること | 08:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
次は320psですか
Over320psの世界第二弾はスバルでした(ちょっと意外)

320psインプレッサ

320psのワークスチューン!
スバル・インプレッサS203 デビュー

スバルからスゴイのが登場した。
スバルのモータースポーツ活動を専門としている
STI(スバル・テクニカ・インターナショナル)が、
そのノウハウにつぎ込んで本格的にチューンした「S203」がそれ。
スバルは、WRX STIをベースとする
このチューンドカーを2005年1月11日から3月末まで、
555台の限定で発売するという。

〜中略〜

これらのエンジンチューンにより、
2リッターターボエンジンは最高出力320ps、
最大トルク43kg-mという国内最強のスペックを達成している。

【Drivingfuture】より

こうなると本来ならばライバル車である
ランエボの動きが気になるのですが、現状の三菱が乗ってこれるのか…。

そして日産GT-Rのスペックはどうなるのか…。
これからの動きが楽しみです。


すみません、今日はオチ無しです。
Blog Ranking


| アウディや車に関わること | 00:32 | comments(3) | trackbacks(1) |
〜「New Beetle」と共に〜
静岡県の某VWディーラーにてニューカブトムシに乗ってきました。

黒いカブトムシと赤いカブトムシ(微違
赤と黒のカブトムシ(微違

カブトムシの中身
カブトムシの中身(助手席にいるのは誰?)

というわけで、今さらNew Beetleの試乗レビューをしてしまおうと
神をも恐れぬこの企画。懺悔がなんぼのもんじゃい (*゚д゚) 、ペッ

では国道150号の旅へ出発。

続きを読む >>


| アウディや車に関わること | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
VWの有名人に会いに行こうレポ
00:01 事件は終わった。

この犯行予告のもと崇めて参りました、焼津まで。

maroさんのGTI
証拠写真。

maro号とmasa号
番長止めで急いで撮影(汗

突然の訪問にも関わらず、快く対応して頂きありがとうございました。
感謝、感謝です、さすが日本一のセールスマンです(褒め殺し)

一時間程度の時間でしたが、非常に楽しく過ごさせていただきました。
ニューカブトムシの試乗もさせていただきましたし。

おまけにこんな素敵なお土産までいただいちゃいました。

masa号の記念写真とVW卓上カレンダー
masa号の記念写真とVWの卓上カレンダー。

でもですね…、

続きを読む >>


| アウディや車に関わること | 00:01 | comments(7) | trackbacks(0) |
Audi Winter Campaign
アウディジャパンでは12/4〜1/29の期間、
『Audi Winter Campaign』というサービスを提供しているみたいです。

あなたのアウディは、10の関門をクリアできていますか?
【アウディ ウインター キャンペーン】


以下、アウディジャパンのホームページに載っている詳細です。

10項目の点検
快適なウインタードライブのための点検を特別価格で!


1. コンピューター診断
2. エンジンオイル点検
3. ブレーキフルード点検
4. 灯火装置の点検
5. バッテリー液量点検
6. タイヤ空気圧・損傷等の点検
7. 冷却水量・漏れ点検
8. ワイパーブレードの点検
9. ウィンドーウォッシャーの点検
10. ドライブベルトの張り点検

確かに先日のワイパー交換時にも
エンジンオイル点検と光軸のチェックはしてくれてました。


年末年始の旅行前にチェックをしておくのもいいかもしれませんね。

続きを読む >>


| アウディや車に関わること | 08:10 | comments(9) | trackbacks(0) |
| 1/10PAGES | >>