CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Audi Tt: The Complete Story
Audi Tt: The Complete Story (JUGEMレビュー »)
James Ruppert
これも全て英語…。
でも写真・絵だけでも充分楽しめます。


そう自分を納得させてます。
RECOMMEND
AUDIアウディ Vol.2
AUDIアウディ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
辰巳出版編集部
TTの数少ない専門冊子です。もう少し詳しく書いてくれると更に嬉しいんですが、写真もいろいろなカットを収めてくれてるので見るだけでも楽しめます。TT乗りの方いかがですか?
RECOMMEND
The Audi Tt Story
The Audi Tt Story (JUGEMレビュー »)
Jergen Lewandowski, David Staretz, Herbert Volker
誰か和訳して下さい…。
MOBILE
qrcode




| - | | - | - |
経済と文学とサイエンスと
常に脳フル回転のmasaです、皆さんおはようございます。

巷ではmasaってかなり頭ユルイ子だと思われているようですが
毎朝、小脇に抱えた日経新聞。
帰宅後にはワールドビジネスサテライト

空いた時間にはダ・ヴィンチ・コード
経済と文学だけでどんぶり飯3杯はいけるわけですよ。
頭ユルイなんてまったくもって失礼な話です、ぷりぷり。


で、えっと、何だ?

あ、そうそう。要は今ダ・ヴィンチ・コードにハマってるんです。

ダ・ヴィンチ・コード上巻
『ダ・ヴィンチ・コード上巻』

ダ・ヴィンチ・コード下巻
『ダ・ヴィンチ・コード下巻』

まだ、上巻の半分ぐらいしか読んでいないんですが
独特の世界観といい、端々に感じられる緊張感といい
masaのピュアハートが鷲掴みにされてます。

Amazonレビューによると…
続きを読む >>


| 読んだ本のレビューとか | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
一つの時代の終焉
HDP

おそらく同世代の方々は大なり小なりお世話になったことでしょう。

Hot-Dog PRESS

一つの時代が静かに終えようとしています。
そんな淋しいお知らせ。
WebHDP

なので…。

続きを読む >>


| 読んだ本のレビューとか | 08:13 | comments(7) | trackbacks(0) |
電車男
22日に発売されるらしいですね。

電車男
電車男

ご存じの方も多いと思いますが
あの巨大匿名掲示板2ちゃんねるから生まれた純愛ラヴストーリーです。

コチラのページである程度まとめられてアップされてますが
【電車男】
いわゆる完全版としての刊行です。


ちなみにワタクシ初めて2chで泣きました。


続きを読む >>


| 読んだ本のレビューとか | 23:00 | comments(3) | trackbacks(1) |
ザ・ビジョン
ビジョン持ってますか?

というわけで、今回ご紹介する本はコチラ。

ザ・ビジョン
ザ・ビジョン

ザ・ゴールシリーズのエリヤフ・ゴールドラット氏の著書ではないですが、
ダイヤモンド社×ザ・○○という黄金コンビですから
まず面白いだろうという安直な気持ちで買いました(笑)

松山くん×三杉くん(誤
おそらくこのぐらい面白い(微違

感想ですか?
(このパターン最近使ったな…。)


続きを読む >>


| 読んだ本のレビューとか | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブロガーのバイブル
本屋に行ったらこんな本がありました。

ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典
ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典

やぱりワタクシもブロガーのはしくれ。
知識を取り入れ、得た知識を活用し
格好良いサイトにしていく努力を惜しむわけにはいきません。

とりあえず立ち読みでパラパラ読んでみたんですが
スゴク勉強になりそうことが分かりました。

内容としては…。
続きを読む >>


| 読んだ本のレビューとか | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
プロ野球再編問題
正直、あまり興味ないんですが(飽きた)
これだけ騒いでいる問題を何も触れないのもどうかと思うので。
一応、当事者ライブドアの株主ですし。


まぁ、なんて言いますか…。

球団経営したくないんだったら、したい人に売ればいいじゃん。

としか感想が無いんですけどね(笑)
続きを読む >>


| 読んだ本のレビューとか | 15:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
儲かる会社の作り方
閑話休題。
ずっとオフレポを書いていても飽きるのでちょっと違うネタでも。

ライブドア堀江社長の3冊目の本を買いました。

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
【堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方】

今までの2冊とちょっと趣向が変わり、
より具体的な内容が多く書かれています。

オン・ザ・エッヂ時代の事業計画書から資金調達の方法まで
結構生々しく書かれているので、
起業を考えている人は読んでみても損はないと思います。

以前から疑問であった
愛着のある(はずの)創業時の社名(エッヂ)から
買収した会社の社名(ライブドア)に変えた理由も書かれており
堀江社長の合理的な考え方の一端が見えると思います。

個人的な感想としては、
【100億稼ぐ仕事術】
【稼ぐが勝ち】
の3冊の中では一番オススメですね。

というか、買ってライブドアの売上げを伸ばしてあげて下さい(必死)
株価400円台で落ち着いちゃったよ…(;´д`)ノ


Please Click! BlogRanking



| 読んだ本のレビューとか | 01:13 | comments(2) | trackbacks(2) |
| 1/3PAGES | >>