CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Audi Tt: The Complete Story
Audi Tt: The Complete Story (JUGEMレビュー »)
James Ruppert
これも全て英語…。
でも写真・絵だけでも充分楽しめます。


そう自分を納得させてます。
RECOMMEND
AUDIアウディ Vol.2
AUDIアウディ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
辰巳出版編集部
TTの数少ない専門冊子です。もう少し詳しく書いてくれると更に嬉しいんですが、写真もいろいろなカットを収めてくれてるので見るだけでも楽しめます。TT乗りの方いかがですか?
RECOMMEND
The Audi Tt Story
The Audi Tt Story (JUGEMレビュー »)
Jergen Lewandowski, David Staretz, Herbert Volker
誰か和訳して下さい…。
MOBILE
qrcode
<< 不動産投資に関する考察。その6 | main | 火山灰 >>




| - | | - | - |
マンマ・ミーア 2nd impression
予定通りマンマ・ミーアに行ってきました。

前回から約2ヶ月ぶりです。

manma mia

2度目でも色褪せることなく面白かったです。鳥肌立ちました。
長くなりそうなのでレビューは【続きを読む >>】からどうぞ。

今回のメインキャストは…

ドナ・シェリダン 保坂知寿
ソフィ・シェリダン 吉沢梨絵
ターニャ 森以鶴美  
ロージィ 青山弥生
サム・カーマイケル 渡辺正  
ハリー・ブライト 明戸信吾
ビル・オースティン 松浦勇治  
スカイ 鈴木涼太

前回は…

ドナ・シェリダン 保坂知寿
ソフィ・シェリダン 吉沢梨絵
ターニャ 前田美波里 
ロージィ 青山弥生
サム・カーマイケル 渡辺正  
ハリー・ブライト 明戸信吾
ビル・オースティン 松浦勇治  
スカイ 鈴木涼太

ドナ&ダイナモス

キャスト変更はターニャしかありませんでした。
前回の公演はスゴイ感動したので、
ほぼ同じキャストであれば安心して見れるのがよかったです。
ただ、別のソフィや男性陣(三人衆)も見てみたかったのでちょっと複雑…。

とはいえ、始まってしまえば夢中で見てしまいますね。
2度目の鑑賞というのは1度目とは別の角度で見れるので
違った意味で新鮮に楽しめます。

後ろの方で踊っているアンサンブルが気になったり、
ソフィの動きや台詞回しとか細かいところに気が付きます。
相変わらずドナ役の保坂さんは格好良かったですし。
結局、1回目よりも満喫してしまいました。

ストーリー的には、まぁなんというかおバカな話なんですが
〜要約〜
舞台はギリシャの小島。
シングルマザーのドナと結婚式を明日に控える20歳の娘ソフィ。
ソフィの夢は自分の父親にバージンロードをエスコートしてもらうこと。
そんなソフィの『父親探し』を軸にしたストーリーが展開。
ドナの昔の日記をこっそり盗み読みし、
父親の可能性があるサム、ビル、ハリーという3人の男に
自分の結婚式の招待状を送るソフィ。
しかしふたを開けてみると、
なんと3人全員が「自分が父親だ」と名乗りを上げる…という、
ありそうでなさそうなロマンティック・コメディ。

実際に劇場で見ると、
歌といい踊りといいenergyに満ち溢れてます。
見ているこちらの方がパワーを貰えます。

東京公演は11月28日千秋楽で、
2005年からの大阪公演に引き継ぐわけですが
なんとかしてもう一度でも見に行きたいところです。
やっぱりヤフオクしかないのかなぁ…?


今回の浪費
マンマ・ミーアセット。
パンフ、CD、扇子(←?)総計5000円ナリー。
劇団四季の策略に見事に嵌ってます。


Please Click! BlogRanking


| ドラマとか映画っていいよね | 00:10 | comments(7) | trackbacks(2) |


| - | 00:10 | - | - |
コメント
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
私もミュージカルにはまったきっかけは「マンマミーア」でした。既に4回見ましたが何回見ても飽きません。回を重ねるごとに楽しめますね♪
1回、ヤフオクで最前列をゲットしました。カーテンコールは大興奮ですよ!!
| いとかず | 2004/09/19 12:40 AM |
>いとかずさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
4回ですか、すごいですね。私も負けずに行かないと(笑)
最前列も一度経験してみたいです。
迫力や臨場感がすごいんでしょうね。
| masa | 2004/09/19 1:36 AM |
初めまして。TBありがとうございます。

「マンマ・ミーア!」、見事にハマりましたね!?(笑)
先日12回目を見てきましたが、未だに飽きることはありません。
それどころか新しい発見があったりで、見る度に新鮮ですよ。
東京千穐楽まで2回の遠征、合計5公演を予定しています。
見られない間はCDでテンションを保ってます(^^)
| AVE | 2004/09/19 8:30 AM |
>AVEさん

コメントありがとうございます。
( ̄□ ̄;)!!12回ですか…。
台詞とか全部憶えてそうですね(笑)
私のCDも常時稼働しています。
人間だったら過労死するかもしれないぐらい。
| masa | 2004/09/19 8:55 AM |
遅ればせながらTBありがとうございました〜。
マンマミーア、楽しいですよねv
とっても元気になれる、大好きな演目です。

美波里ターニャかっこいいですよね!森ターニャはかわいい。どちらも大好きです。
ダディーズは別のキャストでもぜひぜひぜひ観ていただきたいな。皆さんとてもステキですよー。

あっ、私は長風呂するときにCD持ち込んで、日本語で歌ってます(笑)
| ryoko | 2004/09/19 2:19 PM |
>ryokoさん
コメントありがとうございます。
確かに美波里ターニャと森ターニャは
キャラが全然違いますよね。どっちも良いですがv
ダディーズはやっぱり違うキャストで見たいですね。
なんとかチケット取ってみます(笑)
| masa | 2004/09/19 4:11 PM |
はじめましてこんにちわ。               ちず様だいすきです。   
| キラ | 2005/02/14 8:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://auditt.jugem.cc/trackback/105
トラックバック
マンマ・ミーア! 9月11日マチネ (其の弐)
さぁ〜てエーゲ海の小島から帰ってきました!今回は最前列センターブロックのド真ん中
| DVD&MUSICatalog | 2004/09/19 8:20 AM |
海、移動ー・マンマミーア!
汐留にやって参りました!これからマンマです。ひょっとして三月にきたきり…?うわー...
| *vitalage*blog | 2004/09/19 2:22 PM |