CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Audi Tt: The Complete Story
Audi Tt: The Complete Story (JUGEMレビュー »)
James Ruppert
これも全て英語…。
でも写真・絵だけでも充分楽しめます。


そう自分を納得させてます。
RECOMMEND
AUDIアウディ Vol.2
AUDIアウディ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
辰巳出版編集部
TTの数少ない専門冊子です。もう少し詳しく書いてくれると更に嬉しいんですが、写真もいろいろなカットを収めてくれてるので見るだけでも楽しめます。TT乗りの方いかがですか?
RECOMMEND
The Audi Tt Story
The Audi Tt Story (JUGEMレビュー »)
Jergen Lewandowski, David Staretz, Herbert Volker
誰か和訳して下さい…。
MOBILE
qrcode
<< 懐かしの逸品 | main | 遂に24 2ndが地上波に >>




| - | | - | - |
ザ・ビジョン
ビジョン持ってますか?

というわけで、今回ご紹介する本はコチラ。

ザ・ビジョン
ザ・ビジョン

ザ・ゴールシリーズのエリヤフ・ゴールドラット氏の著書ではないですが、
ダイヤモンド社×ザ・○○という黄金コンビですから
まず面白いだろうという安直な気持ちで買いました(笑)

松山くん×三杉くん(誤
おそらくこのぐらい面白い(微違

感想ですか?
(このパターン最近使ったな…。)


号泣。

すみません、嘘です、泣きません(当たり前だ)
ただ、予想通りそれなりに楽しめる出来になってると思います。

【いつものようにAmazonレビュー】
ビジョンがどこから生まれるのか、
ビジョンがいかに強大なパワーとエネルギーを放出させるのか。
また、現状において何に焦点をあて、
どんな方向に進めばよいのかといったことを、
ビジョンがどのように示すのかといったことを解説している。

著者らはまず、すぐれたビジョンを構成する3大要素
――重要な目標、明確な価値観、未来予想図――
をどうやってつくるかを説明する。
そして、人を有意義なビジョンづくりに取り組ませ、
できあがったビジョンを組織や人生に生かす方法を例示する。
ビジョンの有効性を保つには、
ビジョンがどうやってつくられたか。
どうやってビジョンを人に伝えるか。
どうやって実行するか。
という3原則を理解することが大切だという。

なんか分かりづらいレビューですね(ぉぃ
要は、人生の中でしっかりとしたビジョンを構築し
そのビジョンに向かって行動していくことによって
人の生き様というのは変わってくるし、発生するパワーも変わってくる。
といった感じでしょうか。

よく読んでいくと結構難しいことも書かれているのですが
読みやすく分かりやすく訳してあるのは
ダイヤモンド社の面目躍如といったところですね。


え、私のビジョンですか?

コレモテモテになることです( ̄^ ̄)えっへん


Blog Ranking
Please Click! BlogRanking



| 読んだ本のレビューとか | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 00:03 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://auditt.jugem.cc/trackback/120
トラックバック