CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Audi Tt: The Complete Story
Audi Tt: The Complete Story (JUGEMレビュー »)
James Ruppert
これも全て英語…。
でも写真・絵だけでも充分楽しめます。


そう自分を納得させてます。
RECOMMEND
AUDIアウディ Vol.2
AUDIアウディ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
辰巳出版編集部
TTの数少ない専門冊子です。もう少し詳しく書いてくれると更に嬉しいんですが、写真もいろいろなカットを収めてくれてるので見るだけでも楽しめます。TT乗りの方いかがですか?
RECOMMEND
The Audi Tt Story
The Audi Tt Story (JUGEMレビュー »)
Jergen Lewandowski, David Staretz, Herbert Volker
誰か和訳して下さい…。
MOBILE
qrcode
<< 【JUGEM】メンテナンスのお知らせ | main | 椅子 >>




| - | | - | - |
笑の大学
笑の大学を観て参りました。

この判子が繰り広げるドラマ。
【笑の大学】

感想ですか?




とりあえず一言。


見れ。


とにかく三谷幸喜という脚本家の凄さを思い知らされました。
役所広司という役者の演技力に感服させられました。
吾郎ちゃんかわいかったです(笑)



元々、期待して見に行った映画なのですが
期待以上に面白かったです。

9割方が部屋の中で2人だけのシーンで
2時間という尺をどうやって持たせるのだろうと思っていましたが
脚本のリズムといい、2人の演技力といい、あっという間の2時間でした。

内容もコメディーだけでなく、
ドラマ部分もしっかり作られており丁寧に練り上げられてます。
CGとか特撮とかは外国映画に任せておいて
日本映画はこういった路線で行った方がいいのかも知れないですね。
オススメなのでぜひ観て下さい。


たぶんあと2回観る>自分


練り上げたブログを心がけています。
Blog Ranking


| ドラマとか映画っていいよね | 23:55 | comments(2) | trackbacks(15) |


| - | 23:55 | - | - |
コメント
逆トラバさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
| eco_neko | 2004/11/01 11:01 AM |
逆TBありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
| masa | 2004/11/01 9:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://auditt.jugem.cc/trackback/159
トラックバック
笑の大學
「笑の大學」公式サイト http://warainodaigaku.nifty.com/ 10月30日(土)見てきました。脚本は三谷幸喜さん、監督は星護さん、主演は役所広司さんと稲垣吾郎さんのダブルキャストです。舞台は昭和15年、戦時中の日本です。殆どのシーンが取調室という密室の中で展
| エコ猫な人々 | 2004/11/01 11:01 AM |
笑の大学
日曜日の午後ということもあって、映画館は満席。私はネットで座席を確保してあったのですが、上演1時間前には既に完売状態だったそうです。近頃空いている映画館でしか見ていなかったので、久々の大入り満員の映画を堪能した感があります。 映画は役所広司演じ
| Teralinの覚え書き | 2004/11/02 11:14 PM |
『笑の大学』
■監督 星 護 ■出演 役所広司、稲垣吾郎、高橋昌也 ■原作・脚本 三谷幸喜 三谷幸喜作の傑作舞台が遂に映画化! 舞台は昭和15年、戦争への道を歩み始めた日本で、国民の娯楽である演劇が規制され、台本も上演前に検閲を受けていた。そんな時代に、警視庁の取調室
| 京の昼寝〜♪ | 2004/11/02 11:38 PM |
笑の大学
渋谷シネクイントで「笑の大学」を観てきました。 笑の大学 (2004年 / 日本
| Black Pepper's Blog | 2004/11/03 1:13 AM |
笑の大学
またまた試写会でゴメンナサイ 役所広司、稲垣吾郎主演の「笑の大学」 喜劇の台本を作る座付き作家と検閲官 ほとんどのシーンが取り調べ室内で2人だけの演技で 進行するという異色の映画です いやぁ、よく笑いました! 「今、会いにゆきます」で泣きじゃくった後は「
| 旅は人生の道標 | 2004/11/06 11:43 PM |
新選組!の三谷幸喜、また映画脚本
笑いの大学、どこが笑えるのか見てみたいものだ。 どうやって笑いの芸術を生み出すか楽しみだ。 三谷ワールドがどこまで芸術となるのだろうか しかし、実際は見に行かないだろう 見に行きたい人だけ見に行ってください。 このブログは皆さんから見て「許可」?「不許
| Wiki画王 | 2004/11/10 4:06 PM |
笑の大学
神奈川の会社の決算発表も終わって一段落したので、仕事帰りにレイトショーで見てきま...
| kazunoblog | 2004/11/17 2:37 AM |
笑の大学
KAZZのこの映画の評価  先週、話題の”笑の大学”をやっと見てきました 三谷幸喜は、凄い ここまで、映画館で観客が声を出して笑っていた映画って、なかったんじゃないかな 役所広司、稲垣吾郎も、只者ではない! 笑いのツボって、人によって違うので、絶対
| (売れないシナリオライター)KAZZの呟き! | 2004/11/23 9:12 AM |
笑の大学
KAZZのこの映画の評価  先週、話題の”笑の大学”をやっと見てきました 三谷幸喜は、凄い ここまで、映画館で観客が声を出して笑っていた映画って、なかったんじゃないかな 役所広司、稲垣吾郎も、只者ではない! 笑いのツボって、人によって違うので、絶対
| (売れないシナリオライター)KAZZの呟き! | 2004/11/23 9:13 AM |
笑の大学
笑の大学 舞台は昭和15年。日本は戦争への道を歩み始めていた。 国民の娯楽である演劇は規制され、台本も上演前に検閲を受けていた。 そんな時代に、警視庁の取調室で出会った2人の男。 1人は笑ったことがない男、 情け容赦ない検閲官・向坂睦男(さきさかむつお)
| ARts60 brog | 2005/05/02 1:13 PM |
笑の大学
★★★★★ これ笑ったよ〜。 戦時下、管理体制の中にあっても、失われない庶民のパワーに幸せな平和を感じました。 まるで舞台を見ているよう。 笑わない役所広司に笑わせてもらえない稲垣吾郎、笑えます。 さすがは三谷幸喜、うまいね〜。 わずか取調室だけの空間
| いいな〜これ! | 2005/05/12 4:49 PM |
笑の大学
笑の大学観た 邦画で久々にいいもん観たなという感じ でも映画ってか、やっぱ舞台向き。 はじまりは印象的に 機械的に不許可判を押す役所さん で、コメディ慣れしてない吾郎さん 対立構造のハズがどんどん2人での 共同作業になっていく。 吾郎がボツにし
| Dazzling M | 2005/09/03 12:54 AM |
映画「笑の大学」
「笑の大学」(2004・日本) 脚本家・三谷幸喜の最高傑作と呼ばれる舞台喜劇を、役所広司と稲垣吾郎(SMAP)の二人の俳優を起用して映画化したもの。もとの舞台は完全に二人芝居だが、映画では他の役者も少しは登場する。それでもやはり映画もほとんどは密室内の二人
| make myself just as hard | 2005/10/23 12:56 AM |
笑の大学−(映画:今年46本目)−
監督:星護 出演:役所広司、稲垣吾郎、小松政夫 評価:83点(100点満点) 公式サイト 今さら、という感じもしないではなかったが、エイプリル・フールでございますので、それなりに面白いものをということでこれを見ることにしたのでゴザイ
| デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2006/04/01 5:46 PM |
琢磨8位で1P初GET&笑の大学
スペインGPは佐藤琢磨が8位で入賞1P初GETで夜中は嬉しかったし 笑の大学は役所広司と稲垣五郎の密室での掛け合いは面白かったし 最後の方まで笑えたが最後の終わり方がイマイチの感じだったよ 7時半前に起床して8時前に背中の消毒でに行きに帰宅して
| 別館ヒガシ日記 | 2007/05/14 9:04 PM |