CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Audi Tt: The Complete Story
Audi Tt: The Complete Story (JUGEMレビュー »)
James Ruppert
これも全て英語…。
でも写真・絵だけでも充分楽しめます。


そう自分を納得させてます。
RECOMMEND
AUDIアウディ Vol.2
AUDIアウディ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
辰巳出版編集部
TTの数少ない専門冊子です。もう少し詳しく書いてくれると更に嬉しいんですが、写真もいろいろなカットを収めてくれてるので見るだけでも楽しめます。TT乗りの方いかがですか?
RECOMMEND
The Audi Tt Story
The Audi Tt Story (JUGEMレビュー »)
Jergen Lewandowski, David Staretz, Herbert Volker
誰か和訳して下さい…。
MOBILE
qrcode
<< 新年に向けて | main | 謹賀新年 >>




| - | | - | - |
年越し○○ー
大晦日です。
年の終わりの日です。
今年も一年お世話になりました。

そんなお世話になった皆様に
管理人masaシェフが腕を振るってご馳走します(画像で)

で、何の料理かって?
大晦日ですよ、決まってるじゃないですか。
アレですアレ。


↓アレの原材料はこちら↓

年越しそば…?
ルー、鶏、セロリ、玉ねぎ、子玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ニンニク、生姜




そう、年越しカレーです。

有無を言わさず早速調理。

人参、セロリ、ニンニク、生姜のすりおろし&玉ねぎ
人参、セロリ、ニンニク、生姜のすりおろし&玉ねぎのみじん切り

そして…

バターとオリーブオイル食材を炒める。
バターとオリーブオイルであめ色になるまで炒めます。

そして…

人参、ジャガイモ、玉ねぎの角切り。
煮込んだベースに角切り食材を投入。

ここらで休憩。

ドリップコーヒー
ドリップコーヒーで一服。

ではなく、これもベースの中に入れます。大人の苦みです(謎

で…。

ブイヤベース?
ブイヤベースのできあがり(微誤

不思議なものでルーを入れていない状態で黄色です(謎)

確かにこれだけでも充分食べられたのですが
当初の予定通りジャワカレー(中辛)を投入。

ルーを溶かしてできあがり。
(゚Д゚)ウマー

マジ、上出来です。美味です。完璧です。





量以外は。



え、えっとー、三が日の食事は全てカレーになりました。


参考までにその他の隠し味
ビール、粉末鶏ガラスープの素、醤油、ヨーグルト、ごま油。
あとはひたすら煮込むのみ。結構、適当に作ってます。


誰か食いに来てくれ。
Blog Ranking

年の最後もこんなんですが、来年もよろしくお願いします。


| 日々の雑感とか小ネタとか | 13:55 | comments(5) | trackbacks(0) |


| - | 13:55 | - | - |
コメント
いま会いに行きます

ってゆーか・・・
大晦日といえば、そばでしょそば??

カレーと書いて「年越しそば」と読むのであれば、私、もう一度小学校へ通わなければいけないようですから。。。

今年はお世話になりました。
来年もお世話してください、というより、ヒモにしてください(爆)
| maro | 2004/12/31 2:16 PM |
いま食べにゆきます

ってゆーか…
大晦日でもウマければOKでしょ??

あはははははははははははははははh…
| めめんともりりん。 | 2004/12/31 5:44 PM |
おせちに飽きる頃、うちにも出前してください。
よろしく〜
| とく@Twingoな日々 | 2004/12/31 5:56 PM |
masaさんはさらさらカレーがお好みですか?
私はトロトロカレーが好みです。
で、まだ残ってるなら食べに行きますよ(笑)
もしかしてmasa家は七草粥くらいまでカレーですか?

来年もよろしくお願いします。
良いお年を
| suque | 2004/12/31 6:05 PM |
どうやってコメント返そう…。

一緒に小学校から人格形成し直しましょう。
あはははははははははははははははははっはははh…
うちもトロトロカレーです。
既に6食連続です、もうじき完食です。

えぇっと、
そんなわけで今年もよろしくお願いします(変なまとめ
| masa | 2005/01/01 8:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://auditt.jugem.cc/trackback/215
トラックバック