CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Audi Tt: The Complete Story
Audi Tt: The Complete Story (JUGEMレビュー »)
James Ruppert
これも全て英語…。
でも写真・絵だけでも充分楽しめます。


そう自分を納得させてます。
RECOMMEND
AUDIアウディ Vol.2
AUDIアウディ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
辰巳出版編集部
TTの数少ない専門冊子です。もう少し詳しく書いてくれると更に嬉しいんですが、写真もいろいろなカットを収めてくれてるので見るだけでも楽しめます。TT乗りの方いかがですか?
RECOMMEND
The Audi Tt Story
The Audi Tt Story (JUGEMレビュー »)
Jergen Lewandowski, David Staretz, Herbert Volker
誰か和訳して下さい…。
MOBILE
qrcode
<< 焼津鮪オフレポ詳細編その2 | main | 焼津鮪オフレポ詳細編その3 >>




| - | | - | - |
儲かる会社の作り方
閑話休題。
ずっとオフレポを書いていても飽きるのでちょっと違うネタでも。

ライブドア堀江社長の3冊目の本を買いました。

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
【堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方】

今までの2冊とちょっと趣向が変わり、
より具体的な内容が多く書かれています。

オン・ザ・エッヂ時代の事業計画書から資金調達の方法まで
結構生々しく書かれているので、
起業を考えている人は読んでみても損はないと思います。

以前から疑問であった
愛着のある(はずの)創業時の社名(エッヂ)から
買収した会社の社名(ライブドア)に変えた理由も書かれており
堀江社長の合理的な考え方の一端が見えると思います。

個人的な感想としては、
【100億稼ぐ仕事術】
【稼ぐが勝ち】
の3冊の中では一番オススメですね。

というか、買ってライブドアの売上げを伸ばしてあげて下さい(必死)
株価400円台で落ち着いちゃったよ…(;´д`)ノ


Please Click! BlogRanking



| 読んだ本のレビューとか | 01:13 | comments(2) | trackbacks(2) |


| - | 01:13 | - | - |
コメント
>閑話休題。

使い方まちがってるよ。
| 通りすがり | 2004/09/28 9:59 AM |
おっと、ご指摘ありがとうございます。
またいらして下さいね、今度は捨てハンじゃなくて。

つうか、このブログ自体誤った日本語ばかりだと思う…(爆
| masa | 2004/09/28 10:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://auditt.jugem.cc/trackback/88
トラックバック
ほりえもんの本
ほりえもんこと、ライブドア社長、堀江貴文氏の本にハマっている。短い間に3冊連続で出されていて、本屋ではミニコーナーまであるし、もう、ブーム仕掛けて、まったくツボに入ってる感じ。戦略的にやっていることだと思うけど、すべて結果を出しているところがすごい。
| マダムKの西麻布通信 | 2004/09/15 10:18 AM |
ライブドアの関連本想定外の売れ行き。
ライブドアの関する本売れています。堀江モン家宅捜索で想定外の売れ行きライブドア関連、本一覧>>★株に関する本>>トップへ
| 1番ほしい物!通販 | 2006/01/23 9:07 AM |