CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Audi Tt: The Complete Story
Audi Tt: The Complete Story (JUGEMレビュー »)
James Ruppert
これも全て英語…。
でも写真・絵だけでも充分楽しめます。


そう自分を納得させてます。
RECOMMEND
AUDIアウディ Vol.2
AUDIアウディ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
辰巳出版編集部
TTの数少ない専門冊子です。もう少し詳しく書いてくれると更に嬉しいんですが、写真もいろいろなカットを収めてくれてるので見るだけでも楽しめます。TT乗りの方いかがですか?
RECOMMEND
The Audi Tt Story
The Audi Tt Story (JUGEMレビュー »)
Jergen Lewandowski, David Staretz, Herbert Volker
誰か和訳して下さい…。
MOBILE
qrcode
<< ポルシェ カイエンも当たるらしい | main | フェラーリF1ノート >>




| - | | - | - |
不動産投資に関する考察。その5
好評なのか不評なのか判らぬまま
徒然と書き綴っているコラムも既にその5ですか。
好評の皆さんこんばんわ、不評の皆さんすみません。

ちょっと卑屈に始めてみた5話目ですが
前回のヒキで触れたように資金調達についてです。
ただ、これに関しては(今までもそうですが)
更に参考図書の受け売りが多くなります。
なにせ自分自身でそんな大金を借りたことはないので(^ ^;
ですので話半分で読んで頂ければ気が楽です(ぉぃ


さて本題。
資金調達の方法です。


1.男は黙って現金主義

素敵です、結婚して下さい
炊事、洗濯、家事、親父なんでもやります(←親父は関係ない)



よし、とりあえずツカミはOKか?
ちょっとこれで気が楽になった……。
あぁっ、物は投げないでぇε=ε=ε=ε=ε=(((((ノ´д`)

はい、ちゃんと書きます。


2.銀行借入

いたって普通です、すいません。
とは言っても銀行様も商売です。
担保が沢山あれば話は別ですが、
普通のサラリーマンにそんな担保がたくさんあるわけありません。
イコール簡単に何千万もの大金を貸してくれるわけありません。

そこで必要になってくるのが
事業計画書などの
投資に対してのリスク管理やら返済計画やらを取り纏めた計画書です。
あくまでも事業のために出資をしてもらうということです。

なぜかというと収益物件に関しては住宅ローンが使えない場合が多いからです。
であればビジネスとして銀行(信用金庫)と取引をしていく必要があるのです。
この計画書で銀行の融資担当を唸らせることができれば
かなりの投資計画であると思われます。

銀行側も数々の融資案件の調査をしているプロですから
その辺りの目利きの力は一般人より高いはずです。

もしかしたら最初のうちは目も向けてくれないかもしれないですが、
楽しんで計画書を作るぐらいの気持ちでやればうまくいくはずです。
(って書かれてました(笑))

また、ホントに自信のある計画であれば
最後は気迫で押し切る事も重要です。
そのぐらいの気概がなければ事業はやっていけないからです。


なんだか2つだけで結構長くなってしまったので次回に続く。


Please Click! BlogRanking




| 為にならない投資話 | 01:20 | comments(2) | trackbacks(0) |


| - | 01:20 | - | - |
コメント
パクッテクルッテノハドウデスカ??
イイカンガエダトオモイマセン??   by宇宙人

んなわけねーじゃん!!(笑)

意味不明でごめんなさい・・・
私も株は少々。今はオリエンタルランドのみですが、以前はアルゼとサミーを行ったりきたりで結局手持ち変わらず(笑)
| maro | 2004/09/10 12:00 AM |
私は常にマイナスです…(泣

いや、今は勉強時期なので良いのです。
いつかは………。。。
| masa | 2004/09/11 12:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://auditt.jugem.cc/trackback/97
トラックバック