CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Audi Tt: The Complete Story
Audi Tt: The Complete Story (JUGEMレビュー »)
James Ruppert
これも全て英語…。
でも写真・絵だけでも充分楽しめます。


そう自分を納得させてます。
RECOMMEND
AUDIアウディ Vol.2
AUDIアウディ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
辰巳出版編集部
TTの数少ない専門冊子です。もう少し詳しく書いてくれると更に嬉しいんですが、写真もいろいろなカットを収めてくれてるので見るだけでも楽しめます。TT乗りの方いかがですか?
RECOMMEND
The Audi Tt Story
The Audi Tt Story (JUGEMレビュー »)
Jergen Lewandowski, David Staretz, Herbert Volker
誰か和訳して下さい…。
MOBILE
qrcode




| - | | - | - |
不動産投資に関する考察。その3
リスク管理について。
というわけで不動産投資に関する考察、第3回です。


先日、利回りについての記事を書きましたが、
今回はそれ以外に考えられる
様々なリスクについて書こうかと思います。

続きを読む >>


| 為にならない投資話 | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
不動産投資に関する考察。その2
今回のテーマは利回りです。


単純に言うと、年間収益額÷物件投資額になります。
例えば投資額5000万円、年間家賃収入600万だとすると
600万÷5000万で、その物件の利回りは12%になります。

ただこれはグロスの考え方で、
実際には運用経費や金利等が発生しているはずです。
となると実質利回りはもっと低くなります。
続きを読む >>


| 為にならない投資話 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
不動産投資に関する考察。その1
現状、私は株式投資のはじっこの方をちょっとかじっているワケですが、
投資って株式だけではないんですよね。
しかしながら株式投資が投資の中では
おそらく一番低資金で参入できるのでチャレンジしています。
(勉強の意味も含めて)

いま底値(と思われる)の中の一つが株式。
それともう一つが不動産だと思います。
続きを読む >>


| 為にならない投資話 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
人気株ランキング
個人投資家の売買上位銘柄情報を提供する
「ネット証券評議会」という機構が設立されました。
なんか堅苦しいネーミングですね。

【そんな堅苦しい名前のサイトはこちらをクリック】

このサイトはなにかというと、
松井証券イー・トレード証券カブドットコム証券楽天証券といった
4大ネット証券が共同でサイトを立ち上げ、
4社を通じて取引された銘柄及び売買株数・金額を公開し
人気銘柄を知ることが容易になるらしいです。

もちろん株価は人気投票で上下するわけではないですし、
投資は自己責任で行うということが前提ではありますが、
参考情報として楽しめるんじゃないかとは思います。

特に私のように経験が浅い人間には
『個人投資家に人気のある会社を知る』
『今まで知らなかった会社を知る』

といった形での勉強ができそうです。


あ、そうそう8月の総括。
GMO・ライブドアで▲14万ぐらい_| ̄|○
ただ前職の持株会で購入していた株が意外と健闘していて20万ぐらいプラス。
通算で考えると利益は上がってるんですが、
なにかすっきりとした感じではないんですよね。なんか運みたいで。
9月こそは納得できる形で利益を上げていきたいですね。

幸いにもGMOは2000円台回復したのでもう少しの辛抱。



ライブドアは………どうしよう。



Please Click! BlogRanking



| 為にならない投資話 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
新球団設立…。
ライブドアが大々的にリリースをかけてましたね。
【参考記事はこちらをクリック】

素直に応援したい気持ちもあるんですが、
株主の立場として考えるとちょっと複雑です。

現に今日の株式市場の前場と後場の間にリリースがかかってるんですが、
ほとんど株価に影響なかったですし…。
折り込み済みってことなんでしょうかね?

堀江さんの事ですから、
いろいろと先の先まで考えてあるとは思うんですけど。
とりあえず、事業としてうまくいくことを祈るのみです、なーむー( ̄人 ̄)



BlogRanking



| 為にならない投資話 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
買ってない馬券…。
やっぱりというかマクロミルが戻してますね。
先月末に70万前後だったのが、
たかだか2週間で80万前後まできてますからね。

あと密かに狙ってるのが、
データベース・コミュニケーションズですか。
この会社も戻してきてますし、
業績的にもこれから面白いと思うんですけどね。


資金があれば2社とも押さえておきたいところです。



ちなみに関係ない話なんですが、
私の競馬戦績は9割以上の勝率でした。



馬券買ってないときは。


買ってるときの勝率は1割…。

ということは…、この2社は…???



BlogRanking



| 為にならない投資話 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
反発?
GMOが戻し始めてきました。

買値2535円から微下げ始めて、
7/26から悪夢の一週間、最低1800円まで下がりました(泣)
ただ、7/30→49円高、8/2→114円高で1963円まで戻しました。
この勢いでこのまま行って欲しいんですがどうなることやら。


それとは別にやっぱりエイベックスが大幅に下げてますね。

確かに創始者の1人、松浦真在人氏辞任のニュース
インパクトはかなり大きいですからね。

そういえばエイベックスの株主総会って、
あゆやELTがライブやってたけど来年以降どうなるんでしょう?
アーティストも結構抜けそうな感じですし、こちらもどうなることやら。


とりあえず私にできることは、
お名前.comロリポのバナーを右下に張るぐらいかなと。


ネットアイドルmasaはGMOグループを応援しています。(古いしパクリだし)



BlogRanking




| 為にならない投資話 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>