CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Audi Tt: The Complete Story
Audi Tt: The Complete Story (JUGEMレビュー »)
James Ruppert
これも全て英語…。
でも写真・絵だけでも充分楽しめます。


そう自分を納得させてます。
RECOMMEND
AUDIアウディ Vol.2
AUDIアウディ Vol.2 (JUGEMレビュー »)
辰巳出版編集部
TTの数少ない専門冊子です。もう少し詳しく書いてくれると更に嬉しいんですが、写真もいろいろなカットを収めてくれてるので見るだけでも楽しめます。TT乗りの方いかがですか?
RECOMMEND
The Audi Tt Story
The Audi Tt Story (JUGEMレビュー »)
Jergen Lewandowski, David Staretz, Herbert Volker
誰か和訳して下さい…。
MOBILE
qrcode




| - | | - | - |
なぜ、頑張っている人ほどうまくいかないのか
久々に本のネタでも書きます。

プラス思考で成功できるのは5〜7%だけ!!
カリフォルニア発の「成功」と「幸福」を手に入れる新しいコンセプト。

今までの成功本は、
著者の経験からくるものが多く一般人には使えませんでした。
しかし、この本では科学的な根拠に基づく
「誰もが使える成功法則」を、今回紹介いたします。

著者のジョン・キャパス博士は、
著名な精神分析医であると同時にビジネスマンとしても成功しています。
その博士が長年にわたって研究開発したのが、
本書で紹介するメンタル・バンク・コンセプトなのです。
博士が「負けグセ症候群」と呼ぶ
「無意識に成功を避けてしまう人々」に勝ちグセをつけさせるメソッドです。

「仕事がうまくいかない!」
「実力が発揮できない!」
「人間関係、恋愛関係がうまくいかない!」
「投資がうまくいかない!」…など。

ズバリ「頑張っている」のに、
なぜかウマくいかない人のための本です。

と、いきなりアマゾンのレビューから入ってしまいましたが、
今回紹介する本は↓になります。

なぜ、頑張っている人ほどうまくいかないのか?
なぜ、「頑張っている人」ほどうまくいかないのか?

帯には「プラス思考は失敗する!」と書いてありますが
別にプラス思考の全てを否定しているわけではないのです…。

要は人間は幼い頃から
プログラムされた方向に向かって行動していくということ。

そのプログラムがマイナス方向に向かっている人は
失敗する目標に向かって行動しています。
そんな人がいくら顕在意識上でポジティブに頑張っても
潜在意識のプログラムが
失敗するよう組まれているのでうまくいかないという話になります。

そこでこの本では、
メンタルバンクという架空の銀行口座に
日々、自分が行っている行動を時給換算(こちらも架空のお金)し、
自分自身のメンタルバンクに支払っていく行為をすることによって
潜在意識のプログラムを書き換えるような考えになっています。

もちろん、行動、時給、目標額等は全てノートに残しておきます。
おそらく『書く』という行為が重要で、
それを毎日続けていくことにより潜在意識のプログラムを書き換えていく。
結果、行動・習慣が変わり
成功に結びついていくというメソッドになっているのだと思います。


多少、ニュアンス・書き方は異なるのですが、
GMOの代表、熊谷正寿氏著の
一冊の手帳で夢は必ずかなう
一冊の手帳で夢は必ずかなう



神田昌典氏著の
非常識な成功法則
非常識な成功法則

にも似たようなことが書かれています。

このように、実際に成功している方々が揃って
同じ事を言っているのは非常に興味深いです。
ただ紙に書くということ。
これだけで何かが変わるのであればやってみて損はないと思います。



Please Click! BlogRanking



| 読んだ本のレビューとか | 01:47 | comments(6) | trackbacks(0) |
眞鍋かをりさん × 株
コラボレーションネタ2連発です。

『眞鍋かをりのここだけの話』を見ていたら、
出版物のカテゴリに入ってました。
眞鍋かをり×株
眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株の話


眞鍋かをりさん=株というイメージがあまりわかないんですが、
よくよく考えたら横国出身ですし、
そういう話をしていても別におかしいことはないんですよね。

先述した、『眞鍋かをりのここだけの話』にしても
文章の構成や話の落とし方などかなり参考になります。
地頭がいいんでしょう、きっと。
アテネを見たらちったぁ追いつけるかしら。。。


でも、ちょっとネタ持ちすぎじゃないですか???>眞鍋さん



BlogRanking



| 読んだ本のレビューとか | 02:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
稼ぐが勝ち
堀江さんの新刊が発売されましたね。
前作の『100億稼ぐ仕事術』が好きだったので、
早速購入してみました。

稼ぐが勝ち
稼ぐが勝ち

内容は………
前作同様、強気です(笑)
たぶん好き嫌いは分かれるとは思いますが、
あれだけの会社を作り上げた方の手腕・発言はやはり説得力があります。

この間の決算発表も悪くない数字できちんと稼いでますしね。

あとはその実績が株価に反映されるのを待つだけです(哀願



BlogRanking



| 読んだ本のレビューとか | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
禁煙に関する考察2
前に禁煙に関する記事を書いた通り、
現在ワタクシ禁煙しております。(もう脱煙でもいいですが)

ただ、こやつだけは禁煙中でも止められません。
大人たばこ養成講座
大人たばこ養成講座

SPA等の週刊誌にJTの広告でよく載っていましたが、
その広告が一冊の本になって発売されています。
喫煙者のみならず煙草を吸わない人でも楽しめること請け負いです。
電車の中で読んでいるとニヤニヤと不審な人になれます(笑)

最近のJTの広告は結構まじめになってしまっているのですが、
内容的にはこちらの方が上手だったような気がします。
コピーという奥の深さを感じられると思いますので、
機会があれば読んでみても損はないと思います。


あー、全く考察になってないですね。
まぁ細かいことは気にしないと言うことで(汗)



BlogRanking



| 読んだ本のレビューとか | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
意外性というか
良い意味でかなり驚きました。
こんな文章が書けるとは思いもよらないですから。

気遣い喫茶

気遣い喫茶 著者:佐藤 江梨子

そうです、あのハニーフラッシュのサトエリです。

はにーふらっしゅ

【参考】はにーふらっしゅ(笑)

そんな冗談は置いておいて、
この気遣い喫茶の文章はかなり衝撃的です。
グラビアアイドル(←まだそうか?)のサトエリとは思えないほど、
本文内に迫力や臨場感や柔らかさが同居してるんですよね。
それと言葉のセンスがいい。
読んだあと、なんとなく不思議な感じになります。
ただのタレント本と思って侮るなかれですね。



| 読んだ本のレビューとか | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ノッポさん@できるかな
という名前を聞いて反応する人は私と同世代だと思います(笑)

今日、紹介する本はノッポさんこと高見映さんの自伝的な著書です。
ノッポさんがしゃべった日
アマゾンにイメージがないのが惜しいです。

さすが24年間も番組を続けて来た方の自伝だけあって、
参考になる話は多いです。

例えば、

『おのれの芸に自信の持てない芸人は、
怪我を怪我としてはならぬ。病気を病気としてはならぬ。
もしも君の休演中に代役がたてられたとする。
その代役が君よりうまかったらどうするのだ。』


ですとか、

『人間には得手不得手ってのがある。
どれだけ一生懸命やったってうまくいかないことだってある。
でも、それでいいじゃないか。』


等々、一つのことに注力してきた方の珠玉の言葉がちりばめられてます。
15年近く昔の本ですが、全く古さを感じさせないです。
もし、興味がありましたら結構オススメの一冊ですね。


| 読んだ本のレビューとか | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
カップラーメン好きには…。
久しぶりに本の話でも。

といってもまじめな本ではなくて、
かなり素敵でお馬鹿(←褒め言葉)な本です。



爆裂!カップメン!! 著者:KOI2

かなり有名なホームページなのでご存じの方も多いかもしれないですが、
ここのメインコンテンツ『お湯以外でカップメンを作る!そして食う!! 』
が文庫化されてたのを見つけてしまいました(喜)


え、内容ですか?


うーん、うーん、うーん。
もうね、なんていうんですかね。
細かいことはホームページを見てもらうのが一番なのですが、
とりあえず腹がよじれること請け負いです。

あとは…


自分の中で大切だった何かが砕け散ります。


なにせアマゾンのレビューですらキてますから。(以下転載)

全世界のカップメン会社から「この研究結果をぜひウチに!」と
オファーが来るかもしれない(誇大妄想)
大人気チャレンジホームページがついに本に!
薬・酒・石鹸・血などなど「もっとウマイ食い方を探せ!」
という当初のコンセプトから100億光年ほど逸脱した
チャレンジ結果のベストセレクション!
食い下ろし多数。



食い下ろし多数。


食い下ろし多数。


食い下ろし多数。


ごくり。
勿論、即発注でございます。
つうか、発送まで2週間か………待ち遠しい。


| 読んだ本のレビューとか | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>